2010年5月24日月曜日

宝塚温泉

誰かのブログも読まない、ブログに慣れない私は、4回目でやっと、タイトルを付けないといけないことを理解しました。トホホな私ですね。

22日土曜日は、お昼、友人がアマチュアシャンソンコンクールに出場したので応援に行き、夜は梅田芸術劇場に「激情」を観に行きました。さすがにハシゴは疲れました。
23日日曜日、ちょっとゆっくりしたくて、宝塚温泉に岩盤浴に行きました。
すご〜い雨に降られて、びちょびちょになって帰ってきたのですが、とても気持ちの良い汗をかきました。少し前に、10日ほど高熱を出して寝込んでいたので、久しぶりに気持ちよかったです。

宝塚温泉ができた当初に2回行ったのですが、2回目はほとぼりも冷めた頃に行ったのに、すごーく混んでて、こんなに混んでる温泉には行きたくないと思い、その後全く(近いのに)行かなかったのですが、最近になって、空いていることを実感し、ハマって行っています。
岩盤浴は男女一緒に入れる階もあるので、夫と一緒に行きました。
晴れた日は、最上階の露天ジャグジーがとても気持ちいいですよ。
本を持って、ゆっくりしているのもオススメです。

でも、安藤忠雄さんの設計とかで建物は立派ですが、宝塚市民としては建物代にそんなお金を使わず、中身をもっと充実させて欲しかったと心から思っています。行かれた方はお分かりかと思いますが、外見の立派さとは裏腹にとても使いにくいのです。

そうそう、ハマっていると言えば、お近くの方に是非オススメのところがあります。
有馬温泉をお得に楽しめる方法です。
月光園、ゆうげつ山荘(漢字がなくてごめんなさい)の日帰りプランですが、地元のお野菜を使いマクロビを用いて調理されたお料理をバイキング形式で頂くのですが、その品数の多いこと! ランチを食べる人は+1000円でお風呂にも入れます。 
こうろう館(これも漢字がないのです)の方のお風呂にも入れて、このランチを頂いて、一人3400円はお安いなあと思うのです。こうろう館の方にはサウナもあります。

懐石料理(会席料理も)や松花堂弁当などは、もういらないと思っている方には是非オススメ。ただね、私は、ベジーが大好きなので、そうじゃない人にはダメかも???

でも、我が家からは車で30分かからずに行けるので、
地の利があるからこその温泉付きランチなのかも知れません。

また、写真なしのお話だけになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿