2010年6月1日火曜日

ル・コントワール・デュグー

舌をかみ切りそうな名前ですが、ル・コントワールとはカウンターのことだそうです。
その名の通り、オープンキッチン、カウンターのお店で、お料理のカテゴリーは「炭火焼きフレンチ」とのことです。

昨日、私の着物の師匠とお食事に行ってきました。

何を頂いても、本当に美味しいのです。
その名の通り、お野菜も、お魚も、お肉も、炭火で焼いて供して下さるのですが、ソースの美味しさ、素材の生かし方も、絶妙で、美味しいのです。

美味しさを文字にすることの難しさを、今、ひしひしと感じています。

師匠にも大変喜んで戴きました。
お腹いっぱいになって、今日からダイエット、朝ご飯は抜く必要もなく、食べたくありませんでした。

何はともあれ、お近くにいらしたら、是非お訪ね下さい。

http://www.pierrot-club.com/gout/

元々は、このお店のオリジナルというか、本店というかが、苦楽園にあり、
直ぐ側に住んでいたので、よくおじゃましていました。
大阪にも店を出しますとご紹介を頂き、伺ってみると、こちらの方がお馴染みになりました。
友人たちと苦楽園で食事をする機会は少なく、どうしても大阪になってしまうのですもの。。。。

他にも、姉妹店はあるのですが、私は、ココが気が張らなくて、楽で、落ち着いて、大好きです。昨日も、ついつい、長居をしてしまいました。

藤田シェフは、気さくで、苦手なモノの多い私の好みをしっかりと把握して下さり、いつもメニューとは関係なく、私が頂けるモノを用意して下さっているのでとっても有り難く、お食事させて戴いているお店です。

ところで、またまた、写真を撮ってくるのを忘れました。
今度こそ。。。です。
まだまだ、寂しいブログですが、web siteを参考にして下さいね。

ぷれまーの皆さん、大阪にいらしたら、是非ご一緒しましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿