2010年7月20日火曜日

Shtyle.fmに引っかかってしまいました!

皆さん、「Shtyle.fmに写真を掲載していますのでぜひご覧下さい」のような、私からのメールが届いてしまったら、本当にごめんなさい。

直ぐに削除をお願いいたします。

ウィルスではないようなので、開けても感染してデータを壊す等のようなことはありませんが、Shtyle.fmに登録してしまうと、自分のアドレスブックに登録してあるアドレスに「ご招待メール」が行ってしまうようです。

皆さんに、「開けないで下さい」のお詫びメールと、登録してしまったものの削除と、打ち込んだPWと同じPWを使っていたsiteに入って変更で、今頃までかかってしまいました。

たぶん、メールが行ってしまったであろう皆さんにはお詫びメールをお送りできたとは思うのですが、もしも、お送りできなくて、登録されてしまった方には、この場を借りて深くお詫び申し上げます。

本当に不覚にも、やってしまったのですが、誠に運悪く、香港の友人(香港人です)と用事があってやりとりをしていて、「写真で確認する」ということになっていました。
そんな折、その友人から、「Shtyle.fmに写真を掲載していますのでぜひご覧下さい」という内容の、しかも英語で送られてきましたので、全然疑うこともなく、登録してしまいました。
彼女からのメールは、迷惑メールにもひっかからず、ウィルスチェックにもひっかからずで、前述の通り「写真で確認」という状況でしたので、不覚にも引っかかってしまいました。

娘から、「登録したけど、写真アップロードまだしてないの?」とのメールが来て、気がついた次第です。

大変申し訳ないことをしてしまいました。
ごめんなさい。今後は、二度とこんなことのないように慎重に行動します。

なお、

不幸にも、私からのお誘いだと思って登録されてしまった方へですが、使われたPWは、「今後一切使わない、変更する」のが良いようです。意図してしたことではありませんが、お手数をお掛けして申し訳ありません。

退会方法ですが、以下の手順で可能です。

http://www.shtyle.fm/ へ接続しログイン。

フッターの「ヘルプ」のアカウントにある「アカウントを削除する場合はへどうぞ: このリンク」より可能です。

もしくは、アドレスを http://www.shtyle.fm/rmprofile.do に変更し移動。

次へ のリンクをクリックし退会画面からPWを入れ削除ボタンから削除。

私もこの方法で、削除はできました。

今後、重々気をつけますので、この度のことはどうぞお許し下さい。
本当に申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿